昔から歯が黄色いのがコンプレックスだった私。
遺伝で歯が黄色い場合、基本的にホワイトニング用の歯磨き粉じゃ治せないって知ってました?
当然知らなかったよね〜。
海外のホワイトニング歯磨き粉とか、片っ端から試したよね〜。
結局お金だけ無くなって、全然白くならなかったよね〜。
先日、歯科衛生士の知り合いに紹介してもらって、ホワイトエッセンスでホワイトニングを体験しました。
そして今、長年の夢だった白い歯を手に入れることができています。
私は今30代ですが、正直、もっと早くやりたかったです。
どうしてホワイトニング用歯磨き粉を使っても歯が白くならないのか?
一般的に、ホワイトニング用歯磨き粉は、表面の汚れを落として歯を本来の白さに戻す商品がほとんどです。
例えば、以下のようなことが原因で歯が黄ばんでいる人には、効果があります。
- 食生活(コーヒーや紅茶、色の濃い料理など)による着色汚れ
- タバコのヤニ
- 磨き残しによる汚れの蓄積
- 歯石による汚れ
- 磨きすぎによってできた傷についた汚れ
つまり、元の歯は白かったのに、日常生活が原因で黄色くなっている人です。
このような場合は、ホワイトニング用歯磨き粉を使って表面の汚れを落とすことで、本来の白さを取り戻せると思います。
歯磨き粉は、ホワイトニングっていうより、クリーニングって感じだね〜。
逆を言えば、上記に当てはまる人は、わざわざホワイトニングをする必要はありません。
ホワイトニング用歯磨き粉を使えば、また歯を白くすることができます。
>>白さにコミットする歯科医院のホワイトニング【ホワイトエッセンス】
ホワイトニングは内部の黄ばみを白くする
一方、歯医者さんなどでおこなういわゆるホワイトニングは、歯を本来の色以上に白くする目的でおこなわれます。
そのため、私のように遺伝などで元の歯が黄色い人でも、白い歯を手に入れることができます。
遺伝や加齢で歯が黄色い場合は、まずホワイトニングで歯を白くする必要があります。
私は、ホワイトエッセンスでホワイトニングをして、念願の白い歯を手に入れることができました。
歯が白くなると、笑顔に自信が持てるようになって、毎日がイキイキとしていきます!
ホワイトニング用の歯磨き粉を使っても全然歯が白くならないという方は、是非ホワイトエッセンスを試してみてください。
確かに値段は高いですが、歯の色を気にしないストレスフリーの生活を送れるようになったので、私にとっては金額以上の効果があったし、心からやって良かったと思っています。
*ホワイトエッセンスのレビューについてはこちらをどうぞ