【ホワイトエッセンス】オフィスホワイトニングの様子をレビュー!全体の流れや感想について

オフィスホワイトニングは、歯科医院でおこなうホワイトニング方法です。

ホワイトエッセンスのオフィスホワイトニングを体験してきたので、その様子や流れについてご紹介したいと思います!

オフィスホワイトニングの全体の様子(施設・設備)について

はみ夫
ホワイトエッセンスは歯医者さんじゃないみたいっていつも言ってたよねー!

はみこ
そうなの!まるでエステに行ってる気分だった!!
ホワイトエッセンスは、デンタルエステクリニックと呼ばれています。
ホワイトニングの技術力だけでなく、エステの心地よさを取り入れているので、心地よい空間の中でリラックスして施術を受けることができるんです。

おしゃれでキレイな院内

院内がとてもおしゃれでキレイです!

私が昔から通っている地元の歯医者さんは、いかにも地元の歯医者さん!っていう感じで(まぁ事実なんですが笑)、四コマ漫画とかゴシップ系雑誌とかが置いてあるような、いわゆる昔ながらの歯医者さんです。

私の歯医者さんのイメージがこれだったので、初めてホワイトエッセンスに行った時はびっくりしました!

はみこ
ヒーリングミュージックみたいなの流れてるし、モニターでおしゃれな洋画も上映してる・・
えっ?自由にお茶まで飲んでいいの!?
受付は、どこかのラウンジのような雰囲気でした。
ホワイトエッセンスを扱っている医院は、どこもエステサロンの様な雰囲気のようです。

完全個室での施術

さらに、ホワイトニングの施術をする部屋は、完全個室です。
個室内も、そのエステっぷりがすごかったです。
  • フカフカの椅子・・高級ホテルのベッドのような寝心地の施術台(その名もヘブンリーチェア!)。
  • 良い香りのアロマ・・個室内にほのかに漂うアロマの香り。リラックス効果あり。
  • 施術中はフェイスタオルを使用・・このフェイスタオルもフカフカで良い香り。美容院で頭を洗ってる時の気分。
  • 丁寧な接客・・施術内容について、やりながら逐一丁寧に説明してくれる。施術も的確でとても丁寧。

はみ夫
へー!すごいね!
これの他に、癒し療法効果のある体感音響システムも導入してるってホームページに書いてあるよ?

はみこ
えっうそ!?正直それは気がつかなかった!

>>白さにコミットする歯科医院のホワイトニング【ホワイトエッセンス】

オフィスホワイトニングの流れについて

オフィスホワイトニングの大まかな流れ

オフィスホワイトニングの毎回の流れは以下の通り。

  1. 歯の状態・色をチェック&歯の写真撮影
  2. 茶渋とりで歯の表面の汚れを軽くクリーニング(※オプション)
  3. 強力シミ止めのお薬を塗布(※オプション)
  4. ホワイトニング剤塗布&照射
  5. 色持ちを良くするナノアパタイトコート研磨(※オプション)
  6. 再度歯の色をチェックして終了

 

私はデュアルホワイトニング「白さ結果保証コース」だったので、オプションは元々込みでしたが、ついていない場合もあります。好きなものだけオプションでつけることも可能です。

 

施術中は、専用の器具で口が開いた状態になります。

歯をむき出しの状態にするためにぐわっと開きますが、特に痛かったり疲れることはありませんでした。

また、所要時間は、大体30分〜1時間弱でした。

別メニューのクリーニングを一緒におこなった時は、合計1時間くらいかかりました。

 

なお、着色防止のために、施術後30分だけは飲食を控えるように言われますが、その後は自由に飲食が可能です!

はみ夫
30分くらいなら我慢できるね!

オフィスホワイトニングは少し痛みがあった

私個人の場合ですが、オフィスホワイトニングの施術中は、歯に少し痛みを感じることがありました。

具体的には、クリーニングで歯に水をプシューッとかけられた時などに、歯が若干しみることがありました。

また、その時は大丈夫でも、翌日に歯が痛む(しみる)時がありました。

 

私はもともと知覚過敏なので、しみやすいタイプなんだと思います(ホームホワイトニングもしみました)。

それでも、施術中はたまにしみるだけで、基本的にはウトウトしてしまうくらい気持ちが良かったです。

 

ちなみに、翌日しみてしまった時は、その日のホームホワイトニングをお休みしたり、代わりにしみどめのジェルをつけるなどして対応するようにしていました。

 

>>白さにコミットする歯科医院のホワイトニング【ホワイトエッセンス】

 

*ホワイトエッセンス全体のレビューについてはこちらをどうぞ